約2年間、一緒にバイト先で働いている女性Hさん。
昨日は久し振りに、職場でお会いした。


Hさんは、私が転職したことをきっかけに、自分もパートでは無く正社員を探したいと言っていた。
近況は・・・今までの職場で契約社員になれた!とのこと。
良かったね~( *´艸`)


そんなHさんの職場は、酒屋さん。
彼女は色んなお酒イベントを教えてくれる。
5月のイベント情報は、既に1か月以上前から教えてもらっていたんだけれど。
今回は、6月のイベントを教えてくれた。
6月のイベントは、ドレスコードが「着物」だそうで。
二人で着物で参加しようね!と、約束♪


そして来月のイベントは、着物仲間で大の日本酒好き女子を誘ったら、「行く♪」との返事。
毎月楽しみがある、シアワセな着物ライフとなりそうだ( *´艸`)


昨日はバイトを終え、汗だくの体をシャワーで洗い流し、着物に着替えて夕食会へ。
2か月振りに会う友人とは、彼女の近況等を聞きながら、楽しく過ごせた。


夕食会場はバイキング&飲み放題♪
美味しいお料理とお酒(生ビール&ワイン)で、食べ過ぎ注意警報なんぞが現れても、ひたすら食べ続けた(笑


20190421


バイキングだから、何度も足を運ばなければいけないのがメンドーと思った私は。。。
カレーライスの上に、ちょこんとケーキをのせて席に戻ると、皆に爆笑された(;^_^A
勿論この後、ケーキは別のお皿に移したけれど、これは周囲に強烈だったらしい(笑


こんな楽しい週末も、過ぎてしまえば今日は月曜日。
楽しい時間って、あっという間に過ぎるのね;つД`)
仕事という現実・・・どうするか、結論も出ていないけれど。
今日もきっと、上司とお話する時間なんて無い気がするなぁ。。。