現在アルバイト募集中の我が社。
イラレが扱えて、WEBの管理等お任せしたいらしい。


昨日は、応募者に対してどよめきが沸いた。
「この人、俺のマンションと一緒じゃ~ん!!」
どうやら、フロアーも同じらしい(;^_^A


その人のデザイン画を見て又、どよめきが。
「い~ね~、コレ、すっごくいいじゃーん」


私は仕事が忙しくて、そのデザインは見ていないんだけれど。
どうやら自分でデザインしたTシャツだったらしい。
「コレなら着てみたいって思うよね」と話していた。


そうなんですよね、イラレって。
アプリが使えるだけでは、意外と用無し。
結局ご本人のデザイン力が、とっても重要。


今、デザインは新婚さんの女子アルバイトが行っている。
男の子もいるんだけれど、彼のデザインはNGらしく。
男の子は、「僕の企画を・・」と何度も訴えるも、却下されているとの事。
新しいバイトさんが入ったら、彼の首は危うい・・。
が、最近は改心して遅刻は無くなったし、やる気満々?


それにしてもデザイン。
コレだけは、努力だけではどうにもならなかったりする気が・・。
感性を磨くとか、想像力を豊かにするって・・・。
どういったやり方があるとかないので、難しいよね。


さて、先程のマンションが同じと声を上げた人。
大酒飲みで、しょっちゅう体に傷を作る。
「この前、マンションで倒れていた人ですよね~、って言われるんじゃない?」
と、うちの上司に言われ、ウケまくり(笑


私も以前勤めていた会社、隣が部長の家だったと話した。
「この人、部長の隣人だけど、採用してもいい?」と部長の許可得て採用された。
「私生活丸見えじゃん」と上司に言われ。
「そうですよ、ベランダに部長のパンツが干してあるんですよ」と。
「うわっ! 見たくねぇ~~~」と言われ。
ハイ、マジで見たく無い光景でしたわ(笑