デビューなんだから、初に決まってる!!(笑


昨日は着付け教室の催事のバイト。
午前中は1人しか予約が入っていないから、、、
ということで、着付けの練習。


ココで言う着付けとは・・・。
反物を着物風に着せるということ。


いつも着せてもらう立場が逆転!
教えてくれた先生、「いつもやってもらっている通りにやって」
と、この一言に「えーーーーーーっ!!?」


覚えておりませんわ(;^_^A
いつも突っ立てりゃ、着付けが済んでいたので。
えぇ、こんな感じ。



20190519


こんなの、覚えているワケがナイっ!!
で、午前中は猛特訓(;^_^A
そして午後から2名、試してみました、着付け。
私の練習にお付き合い頂いた方に、感謝。


結局10時半~17時まで。
お昼休憩を除いて、立ちっぱなし。
終わる頃にはヘトヘトでした。


昨晩ライブに誘われたいたんだけれど、断って正解!
ライブどころじゃ無かったな、私の体。


さて、今日はお着物飲兵衛の若いお嬢さんと日本酒イベントへ。
愛知県で出会った女性の中で、べらぼーに酒が強い!(笑
多分、私の比じゃないくらいに飲む。
愛知県で出会った男性を含めても、彼女はダントツに飲む(笑


そんな心強い彼女と、今日は昼間っから酔っ払います(^▽^)/