久し振りに、緊張しています。


あ~、今日はイ~お天気♪
今日は友人の結婚式。
そうそう、この結婚式のお陰で、前職のBが発覚したんだっけ(笑


何故友人の結婚式くらいで、緊張しているのか?って思いますよね。
この歳になると、中々緊張なんてしないんですけれども。
今回は全てに於いて、勝手がわからない。


「愛知県での結婚式」
地方によって、勝手が違ったりするから。
まぁ、愛知県での結婚式は今回が3回目ですが。
前回の2回は、30年以上も前の話なので。
お祝い金いくら包めば良いのか?等、不安です。


「神社での挙式」
実はワタクシ、神社婚に参列するのは初めての経験です。
自分は簡易的に、神社で式を挙げたんですけれどね。
なんとなく勝手が違う気がして、緊張しています(笑


「一人参列」
友人として呼ばれているのですが、共通の友人がおらず・・。
ですから、周りに聞く事が出来なかった。
当日どんな着物を着て行くかは・・花嫁に相談しちゃいました(笑


「錚々たるメンバー」
かなりのハイクラスが集まる今回の結婚式。
これが1番の悩みでした。
ご祝儀の金額も、これで悩んだ次第です。


「ご主人に会う」
当たり前です、結婚式なのですから。
でも、会いたくないんですのよ。
過去にやらかしちゃっているので。
「コイツがうちの〇〇を朝まで引きずりまわしたババァか!」
と、顔割れしてしまうのが、とても怖いです(;^_^A


緊張の理由は、ざっとこんなところ。
妹には色々と相談したりしていたのですが、妹曰く
「そんな結婚式に出席するなんてレアだから、是非とも行っておいで~」
と他人事。


さて、今日持って行くバッグすら、まだ決まっていないワタクシ。
結局いつも通り、出掛ける寸前にバタバタしている気が致します。。。