ココ最近は、50肩が酷くて困っていた。
右腕が上がらない。
背中洗うのなんて、一苦労だった。


そんな中、先日の4連休中にやっちまいましたよ。
えぇ、毎日暇なもんで、寝転んでゲーム。
クッションに頭をもたげれば良かったんですが、壁に頭をもたれ。
月曜の朝には、激痛でした。


車の運転が大変。
筋を捻ったらしく、右に首を回そうとすると、キーンと肩から頭まで激痛。
目視がしずらい。


それでも月曜の夕方には良くなり始め・・・。
またもや同じ体制で、ゲームしてしまったら・・・。
もう、激痛の嵐の昨日。
今回はかなりの痛みで、暫くはこの痛みと仲良くお付き合いしなければいけない感じ。


若くないんだから、へんな姿勢体勢は気を付けないとですね。
そういえば何年前だろうか?
その時は腕が痛かったんだけれど、ハンドルさえ握れず大変な思いで整形外科に駆け込んだことがあった。
あの時、特に異常は無しと検査の結果で言われたんだけれど。
今回あまりの痛みに、遠い昔の記憶が蘇ってしまった。


母に、「いつまでも若い気でいなさんな」とよく言っていたんだけれど、私にも当てはまるらしい(;^_^A