我が町の話では、ありません。
実家の話。


実家の隣にある市は、県内では大きな街。
昨日、コロナ感染者がとーとー出ました。
東京から帰省した子。
私の母は、不安との戦いのようです。


が、問題は妹の方です。
妹の子供、現在福祉施設で働いていて。
感染者が出た街との行き来がある人が本人・家族にいた場合。
自宅待機となります。


妹の旦那。
昨日感染者が出た街まで通勤しております。
えーーーー!!!
こりゃ大変!
旦那、アパート借りて住まなくちゃいけない。
そう思って慌てて妹に電話したら・・・。
一応、今回は様子見となったらしいです。
施設側も、父親を家から切り離せ!とは、言わなかったらしい。
取り敢えず、胸を撫で下ろしました。


妹の旦那。
車中泊だ、コンビニ弁当の食生活だ!と、頭の中負のオーラだったらしい(;^_^A
あ、風呂どーしよ・・とも言っていたとか(笑
笑っている場合ではありませんが・・・。


うちの実家から通うことも出来るんですけれどね。
御年81歳の母に、万が一移してはいけないという思いから。
我が実家から通うという選択肢は、外していたみたい。
優しい義弟、アリガトー!


今日からお盆休み。
帰省ラッシュで、また感染者が増えるのでしょうね。
それに伴い、重症化する患者さんも増えそうで怖い。


ワタクシは今日もせっせと、お仕事しに会社へ行ってまいります。
今日からお休みの会社多いので、朝はいつもよりのんびり出ても間に合いそう。
働ける喜びを噛みしめております。