先日、妹と電話でお喋りしていたら。
「ちょっと待ってて」と言われ、遠くで男性の声が聞こえた。
会話の内容は聞こえてこなかったんだけれど、義弟の声ではなさそうだ。
宅配便にしては、長いし。
近所の人でも、訪問してきたのかな?と思っていたらナント!
警察だった!!


「熊がうちの庭にいたんだってー」
「警察に通報が行って、今警察の人が来たー」
「警官が我が家の前で、見張ってくれているー」


え?
えええ??
えーーーーーーーー!???


警察官は、拳銃は持っているんだろうけれど、制服で立っている様子。
熊が又現れたら、素手で戦うの?
大変な仕事だ、山の警察官・・・。


山と言っても、住宅がある、山奥とは違う部落に住んでいる妹。
怖いわぁ。。。