世間が4連休と騒いでいた最中、私は3連休。
3連休最終日に、オートバックスへ行ってみた。
目的は、ドラレコ。
ド素人の私には、何が良いのかなんてわからない。


すぐさま店員さんが来て、説明してくれた。
素朴な疑問を投げかけ、結局は店員さんの言われるまま購入。
だって、わからないんだもの(汗


購入後は、店員さんに乗せられた感が大きく・・。
でも悩んでも仕方ないし、ま、いっか~!と思うことに。


駐車監視機能を普段は切りたいと言った私に店員さん。
「後で説明してもらえる」と言っていたのに・・・。
エンジニアは、「作業終わったんだから、早く帰ってくれ」オーラ・・。
「やり方は説明書を見ろってことですかね?」と聞いた私に
「そうですね」とエンジニア。


あー、高くてもいつもの車屋さんにお願いした方が良かったかな?
そんなことを思ってしまった。


結局説明書を見たら、オンオフモードは無いタイプで。
線を抜くしか、手段は無かった(笑


それでもまぁ、何も無いよりは今の時代、ドラレコあった方がいいもんね。
ココ愛知県は、変な輩がいっぱいいるからね。
ニュースでも報道されているしね、愛知県の変な輩(;^_^A


それにしても説明書って。
老眼の私には、読む気力が失せるのよね~。


ところで。
ドラレコ取り付けに2時間待つと言われ。
仕方なく店内で時間を潰した私です。
一人身って、ツライね。
家族がいたら、ぶひ~んと迎えに来て貰って、2時間後にぶひ~んと戻れるのに。
秋風が心に染み入る、Baでございました!