昨日飲み友に誘われて出掛けた私ですが。
飲み友の友人行きつけのお店でした。
私はお初。


この地域に多い、カラオケ居酒屋でした。
新潟では無かったんですよね、カラオケ居酒屋。
こっちに来てビックリ。
居酒屋なのに、カラオケがあるんだ~!って(笑


私は勿論、生ビールをオーダーしたのですが。。
ア〇ヒでした。
ア〇ヒと相性が悪い私。
昨日も、「なんかこの生、美味しくないな」と思い。
結局焼酎を飲みました。


飲み友の友人Aさん。
「遠慮しないで飲め、喰え」とずーっと豪語。
そして浴びるように飲むAさん。
結局ボトル2本入れて、歌いまくり。
結果、カラオケ居酒屋3人で15000円弱のお会計(;^_^A
正直、こんなところで1人5000円も使いたく無かったわ。
そしてAさん、金払いが多分悪い人なんだと思われる。
最後伝票を見せて、一生懸命説明しているお店の人。
「いーよいーよ、大丈夫! 1人5000円ね!」とその場を仕切り。
それでも納得していなそうなAさん。
こーいうお酒の飲み方って、嫌だなぁ。。。と思った。


ベロンベロンのAさん、自転車に乗って蛇行運転で消えていった。
こわっ!!
その後私は飲み友と2人、中華やさんで生ビールを飲み直し。
(大好きなキリンだったわ~)
ラーメン&餃子を食べた(笑
「よく食うなぁ~」と飲み友が呆れていたけれど(笑


先週たらふく飲んで食べた焼鳥屋さんは、絶品の味だった。
しかも1人4000円で済んだし。
私は歌は歌わなくていい派だから、昨日は奴等の歌の為に参加したようなものだな(;^_^A


Aさんが喋り続けていた話題は、私達共通の知り合い、Bさんの話題で。
「アイツはケチだ」
「アイツは女に奢ってやらない」
と、散々愚痴っていたのに、最後は私と飲み友が少し多めに払ってあげるという始末。


お酒はスマートに飲みたいものだ。
そして、楽しい酒がいい。


飲み友は気心知れていて、一緒に飲むのはいいんだけれど。
ヤツが連れてくる仲間は、どーも私とは合わない人が多い。
暫くは、この飲み友の誘いは、行かないかな。