会社で不穏な空気が流れている。
ま、私は蚊帳の外なので、問題ないですが・・・。


ぶっちゃけ、会社にあまり出て来ない人がいるんですよね。
私が入社した時から、よく休む人だったので。
その人だけは、特別待遇くらいの感じで、私は気にしていなかった。


でも最近、上の人達が騒ぎ始めている。
それを許しちゃっていた、上が悪いとは思うんだけれどね。
今更、「休むな」と言っても、通じないだろうし。
「具合が悪い」と言われりゃ~、「出社しろ!」とも言えないしね。


連日、ひそひそ話の打ち合わせが繰り広げられ・・・。
昨日は休みたがる本人交えて、4者面談していた(笑
結果がどうなったのかは、知らない。


まぁ、なにかにつけて打ち合わせが大好きな我が会社。
リモートなんてする気も無いから、時代に逆行しているな(;^_^A


私は平穏な立ち位置を維持するために、努力するのみ。
(そりゃ~、多少は色々あるワケで。 渦に呑み込まれないよう、気を付けている)
今週は土曜日も出勤だから、長い。
あー、あと4日間も頑張らなければ・・・。