息子の挙式の為、緊急事態宣言があちらこちらで発令されている中、大移動して東京まで行って来ました。
「東京かぁ。。。」と気が重かったのは、8月初旬まで。
その後は愛知県もどんどん増え、行きつけの美容師さんには、「逆に今ならどこでも一緒だから、良かったんじゃない?」なんて言われる始末(;^_^A


宿泊は渋谷だったのですが、ビックリするほど、人がいない。
いつものスクランブル交差点じゃないなぁ、と思いました。


こんな時に何も式挙げなくても・・・と思っていなかったワケじゃなく。
でも終えてみれば、式挙げられて良かったね!と思いました。
それくらい、良い式でした。


本当に親族もいない、身内だけの挙式だったので。
密も無いし、良家両親自らパシャパシャ写真撮り放題 笑
通常なら親は静かに観ているだけなのでしょうが・・・。
式場の方も、「大丈夫ですよ。 気兼ねなく撮って下さい」と。


そんなアットホームな結婚式でした。


終始ニヤケ顔の息子に、「少しはピシッとしなされ!」と心の中で苦笑いをしておりました。
私は離婚して、片親で育てたので。
息子達には、温かく幸せな家庭を築いて欲しいと。。。
そして、親として肩の荷が下りた・・・と感じたのでした。