一体全体、何を始めたのじゃ?


ウォーキングを始めて、3ヵ月経ちました。
怠惰な私は、毎日絶対やらなければいけない日課が大嫌いです。
なので、気が向いたら・・・って感じでやっています。
最近は、雨の日以外は続いています。
時間は30分~1時間程度。
ほぼ、30分ですが 笑
やらないよりはマシと思っております。


もうひとつは、洗顔。
飲兵衛の私は、化粧を落とさず寝るなんぞ、日常茶飯事でした。
しかし今、メイクをきちんと落として、しっかりした泡を作って洗顔しています。
これも、絶対にやらなければいけない日課にはしておらず・・・。
ただ慣れてくると、意外に楽しい 笑
これをやり出した経緯は、また後日書く事に致します。


もうひとつ驚く事が!
休肝日がかなり増えました!!
よって、酒量も激減。
365日飲んで居たワケですからね。
週に2~3日抜いただけで、激減です。
でも、weightは激減せず・・・何故???


てなワケで。
少しは自分を可愛がってあげようと。
55歳にして、生まれて初めての経験をしております。
あ、アルコールは子供の頃は飲んでいないけれどね! 笑