ウォーキングしています。
今年の夏から、歩き始めた私。
1日の目標数値は6,000歩だから、30分ちょっとで達成する歩数。
それでも、何もしないよりは良いだろう的な考えで始めた私。
そんな地味なウォーキングでも、意外な効果が現れた。
週末の歩数が急上昇。
1万ぽ超えなんて、なんのその。
先週末は、2万ぽ超えの日も・・・。


緊急事態宣言が明けたせいでもある。
ヤッター! お出掛けしよう♪というワケで。
そこに、折角出掛けるなら歩くか~!が加わって、週末は全く車に乗らなくなった。


さて、先週末は。
友人に誘われて、菰野富士なんぞに行って来た。
400m無い小山。
友人は頂上で酒を飲むと、息巻いていた。
電車と徒歩で登り口に辿り着き、登り始めたら・・・。
あれよあれよと言う間に、キツくなった。
途中、下山中の健脚ド昭和のご老人団体とすれ違い。
「お気をつけて~」と声を掛けられ、「気を付ける?」と思った意味がよくわかった。
想像だにしなかった険しい道だったのだ!


「アタシャ、酒は飲まんよぉ。酒なんて飲んだら、崖から落ちるわ」
と友人に言いながら、木につかまりながら登った。
頂上近辺では、「あーーーー、帰りが怖いーーーー」と何度も呟く私。
20161113-1
一望出来る頂上に辿り着いた時は、ホッとしました。
ですが、帰路が怖くて・・・笑


すると友人が頂上で休んでいる、健脚ド昭和のご年配の方に、別ルートの道を尋ねてくれた。
何個かルートがあるらしく、楽なルートを案内してくれた。
これがまた、「これなら酒飲めたじゃん!!」と言う程、安心のルートだった。
友人曰く、私が酒なんか飲んだら崖から落ちちゃうと言った一言を聞いて、「そうだな、ヤバいかもな」と思い、飲まなかったそうで 笑
そうじゃなかったら飲んでいたと言っていた。

安心ルートで下山後は、また徒歩で日帰り入浴へ。
アルカリ泉にどっぷり浸かり身も心も癒した後は、電車に揺られて名古屋の盛り場へ。
20111113-2

翌朝体重計に乗ったら・・・増えてる・・・
まぁ、あれだけ飲んで食ったら、そりゃ太るわなぁ・・・。


歩いても歩いても痩せないお話デシタ 笑