ココ数か月、ずっと寝具を探していたんですよね~。


そして先週日曜日。
モールに行って、自分マットレスを試してみました。
とても良い。
さすがセミオーダーだけのことはある。
あ、ショップはオーダーメイドと謳っておりますが、
用意された数種類のマットレスを組み合わせるだけだから、
私的にはセミオーダーって感じがしっくり来ました。


ですがこのショップ。
20万円もするんですよぉ~、マットレスが!!
そして、あれもこれも付けてくれるという・・。
このあれもこれもくっつけて差し上げちゃいます!商法。
私は好きではないの。


だったらその分安くして~!
え? それは出来ない!?
そうよね~、だってそもそも20万円の中にこの商品達の価格が
盛り込んであるのよね~!と思ってしまうので 笑
実際後でググると、マットレスが16万で枕が2.7万円なんて
書き込みを複数発見しましたので、やっぱりね~という感じ。


そこで自宅でネット検索して。
結局購入したのは雲のやすらぎプレミアム。


私の探していた物は、3つ折りのマットレス。
高さは10cmで高反発の物。
そして三つ折りと書いてあった雲を購入。
高さも17cmあるなんて、サイコー!と購入。


が、しかし。
届いた物はドデカマットレス(1枚板みたいな感じ)
確かに三つ折りになって届きましたが、ゴムバンドを外すと1枚板。
今後、このゴムバンド使うことは無いと思われ・・・。


失敗した~~~~!!!
収納出来ず、ドドーンと壁に立てかけてある、ヌリカベを
4倍にしたようなマットレス。
(ヌリカベの本当のサイズなんて知らないけれど、イメージね)
写メを見た妹は、声も出ないくらい笑っていた・・・。


しかもこのマットレス、注意書きが付いていて。
羊毛側(冬用)はとても毛玉になりやすいですと書いてある。
いや、おかしいやろ。
サイトにそんなん謳ってあった?
あったら買わなかったけど・・・。


そして寝心地は・・。
少し沈む感じでイマイチ。
朝起きると肩がパンパンに張っていて痛い。
私には合わないらしい、このマットレス。


100日返金保証ってあるけれど。
100日使ったら、「もーいーや」となる人が大半じゃね?
と妹が言っていた。


あー、買わなきゃよかった・・・。