今朝、少し早目に家を出ようと車に乗り込んだら・・・。
エンジンかかりません。
セルも回っていません。


これだけ読むと、「あ~、バッテリーね!」と思いますが、実はバッテリーは先週末まで良好でした。
というのも、一昨日の日曜日。
アイドリングストップマークが点滅していた為、バッテリー交換に車屋さんへ行き、バッテリーの状態を診てもらったのですが結果は良好だったのです。
そりゃそーですよね、実は昨年1月にバッテリーは容量大きいタイプに交換していたので。
バッテリー消耗には早過ぎだなって思っていました。


結局、メカ的作業として機会をリセットし(PCでいうところのリカバリーみたいなもの?)様子見と言われた矢先の今朝のトラブル。
うちの会社には1時間でも遅刻するなら半休を取れ!ということなので(遅刻を選ぶと皆勤も飛ぶ)、今日は有給休暇の半休を取り、車屋さんが開くのを待っている状態。
こんなことに有給は使いたくないけれど、仕方ない。


ホント、最近お金のかかる話ばかりで、うんざり。
さて今回は一体、いくら必要なんでしょう???・・・トホホ